Benry

ベンリー秋田大町店

過去の店舗日記

テキスト検索

7の内訳2019/03/30

こんにちは、佐々木です。

3月21日(木)は春分の日、祝日でした。
お彼岸の中日でもあります。
以前この時期の店舗日記にの書かせていただきましたが、
もとは皇室行事の「春季皇霊祭」に由来するのだそうです。
元号も変わるとの事で、皇室の行事などにも注目が集まっております。

お彼岸は春分の日・秋分の日を中心とした
前後3日間の、計7日間を言うそうで、
もともと大陸の方で春秋に先祖を敬う風習があり、
それが現在のお彼岸の基となった、とも言われております。


先日、桜の開花宣言を待ちわびてかTVで
標本木が今、何輪咲いてます!」と、ずっと生中継していたのさえ
春先の陽気さとあいまって微笑ましくさえ感じられました。

ここ何日かは雪が降ったり暖かくなったりを繰り返しています。
「暖かくなってきました」という店舗日記を上げた日に、
帰りには道に真っ白く雪が積もっていた、なんて事もしばしば。
先日、ベンリーの朝礼の時に相談役から「温」という言葉が出ました。
行きつ戻りつ、それでも暖かい日が増えてきて
ようやく春になりつつあるんだなぁ、と思ったり、思わなかったり。

穏やかな日差しの中、お家の中の汚れが気になっちゃったりすると
それだけで雰囲気ブチ壊しです(笑)
今のうち、各所のお掃除を考えられてはいかがでしょう?
お家の中のみならず庭先やお家の周辺など、
雪が消えて梅雨に入る前の今がお勧めです!

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2019年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他