photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー秋田大町店 店舗日記TOP

免許

icon

2020/02/03

私自身、決して運転が上手いとは思っておりませんし、
無茶な事はしないよう心がけているつもりです。
こんにちは、工具のドライバーは使えていると思いたい佐々木です。

先日、とあるニュースで「逆煽り運転」なる言葉を耳にしました。
攻撃的・危険な迷惑運転が「煽り運転」とするならば、
マナーやルールを自己都合で受け取った運転や
意図的に煽り運転を誘うような行動が「逆煽り運転」
の様で、
例えば目にした事例では
『法定速度は守っているが、過度に低速運転で後続車両に迷惑をかける運転』
の事を指していました。
・法定速度よりも過度に低速で後続車両が大渋滞している
・追い越そうとすると妨害したり、クラクションを鳴らして威嚇したりする
・約10年にわたって上記運転を続けている
などから悪質と判断されたそうです。
後続(周辺)車両や歩行者などに迷惑をかける運転は違法となる、
と考えれば、「そりゃそうでしょうねぇ…」という感じです。

時として「なんでこんな運転をするんだろう?」と思ってしまう車も見かけます。
カーナビを鵜呑みにしたり、そこの地理に不慣れだからこそ
そういう挙動をしていまう事もあるのかもしれません。
自動車学校で「思いやりのある運転が大事」と習ったと思うのですが、
それは周辺の車から不慣れなドライバーに対してはもちろん、
不慣れな方から周辺の車両に対しても同じく言える事ではないか、と思います。

車を運転出来る人は誰しも
「免許取得者」である事をお忘れなく。
「受験」が合格する事が目的でないのと同じく、
「免許」は取って終わりではないのです。
何をじ、何をされているのか。
私自身、肝に銘じてハンドルを握ろうと思いました。

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-232-988
  • 018-801-6777
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索