Benry

ベンリー秋田大町店

過去の店舗日記

テキスト検索

連休2019/04/23

こんにちは、土田です。

今回のゴールデン・ウィーク(GW)は9連休とか10連休とか、
ずいぶん前から話題となっております。
「どこに出かけようかなぁ…」
とお悩みの方も多いかもしれません(笑)

さてさて、4月29日(月)は「昭和の日」です。
そして翌日が「天皇陛下ご退位の祝日」だそうで、
奇しくも昭和と平成の一連の流れが
まるで縮図の様になっております。

ご存知「昭和の日」は昭和天皇のお誕生日だった日。
もともとは「みどりの日」だったのが祝日法により
「昭和の日」となったのだそうです。
(ちなみに「みどりの日」はこの時、5月4日へ移動となったそうです。
また、明治天皇のお誕生日は「文化の日」として祝日になっているそうです。)

様々な事や歳月が年輪のように積み重なって現在に繋がっているんですねぇ…。

年輪と言えば!
ベンリーでは枝切り、剪定も承っております。
連休中にちょっとお家を空けて楽しくお出かけ、
お帰りになった時に見渡したら、草ぼーぼー………
なんて事にならないように、草取・草抜のお見積りなどはいかがですか?

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2019年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他