photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー秋田大町店 店舗日記TOP

清掃活動!

icon

2019/04/15

こんにちは、佐々木です。

昨日14日は、南通商店街の清掃活動があり、
ベンリーからは佐々木・白崎の2名が参加させていただきました。

南通りに「ベンリー秋田南通店」があった頃にお世話になった方も多く、
今もリピートで多くの方からご依頼をいただいております。
現大町店から近い事もあり、今回も参加させていただく事になりました。

中通病院から明田地下道入り口までの秋田駅側の歩道をお願いされました。
前に参加させていただいたのと同じ場所です。
軍手とゴミ袋をいただき、白崎さんとふたりで目を凝らしながら進んでゆきます。
日曜日早朝という事もあってか、通る人も多くはありませんでしたが
「おはよう」「おつかれさん」と声をかけていただいたりしました。

拾ったゴミの多くはタバコの吸殻です。
未だにこれほど多くのポイ捨てがあるのか、と思うと
少し残念な気持ちになりました。
ひととおり進んだら、見落としがないか同じ道を戻ります。


すると、とてもショックな出来事が!

さっき来たときには無かった、捨てたばかりの吸殻が…!(泣)
清掃活動している人は他にもいらっしゃるので、
気付かないはずは無いと思うのですが。
それをわかっていて、あえて捨てたのでしょうか…。
とても悲しい気持ちになりました。

すっかり拾い終えると、やはり気分が良いものです。
朝日の気持ち良さがひとしおです。

今回の清掃活動では様々な事を考えさせられました。
ベンリーは、今後も地域活動に積極的に参加して、
より良い町創りに貢献していきます。


無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-232-988
  • 018-801-6777
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索