photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー秋田大町店 店舗日記TOP

とい

icon

2020/01/17

基本的にはインドア・アウトドアどちらも好きです。
が、どちらかというとヲタクと呼ばれる属性寄りなようです。
こんにちは、スーパーなどでは食玩コーナーのTOY
チェックせずにはいられない佐々木です。

ベンリー秋田大町店の本体であります中央土建からのご依頼で、
雨樋のお掃除に行ってきました。
ペット用施設で大きな建物の室内に雨漏している原因として、
雨樋の一部が落ち葉などで詰まっている為と考えられる、
との事からのご依頼でした。

一般のご住宅での雨樋掃除は何度か行った事があるので、
ひととおりの準備をして向かいましたところ…


思ってたのと違ーう!(笑)


さすが大きな施設だけあってか、雨樋…というよりも、
屋根の端についてるちょっとした側溝みたいな感じでした(汗)

覆い(蓋)の一部が外れる仕組みだそうで、
佐藤さんが外してくれた所から頭を突っ込んで中を覗くと…
確かに落ち葉がいっぱい! 縦樋の排水口を中心にけっこう溜まっていました。
とはいえ、覆いがついている事もあって樋の全面が埋まっているワケでもありません。
ちょうど真下に外用の水道があるのも運が良く、持参したホースで洗い流せそうです。

手の届く範囲はかき集めて、覆いの外せない部分はホースで押し流して…。
途中、依頼された中央土建の建築部の部長さんも手伝ってくださった事もあり、
想像以上に大きな雨樋でしたが、想像以上にスムーズな作業となりました。

↓お掃除後↓

(上の画像の向かって右側が屋根にあたります。)


ベンリー秋田大町店では、雨樋のお掃除や修理も承っております。
詰まりや破損などは、始めこそわずかでも、すぐに傷みが大きくなりがち。
「どうしよう…」「どうしたら良いのかな?」
気になったら、まずはお合せを!

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-232-988
  • 018-801-6777
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索